旅館のインターネット売上UPのためのマーケティングブログ
もっとPVを上げたい
川口直志(a.k.a. しるば)
2012年12月08日 23:59
「もっとPVを上げたい」という相談を受けることがあります。
そこで、もう一度ホームページの目的を思い出してみてください。
旅館さんの場合、ホームページの目的は(基本的には)『予約』です。
「PV増」ではありません。
『予約増のためのPV増』です。
予約に繋がらないPV増の施策は、時間と労力、そしてコストの無駄です。
「なぜホームページが必要なのか。」
「なぜPVを上げたいのか。」
その「なぜ」=「目的」を意識してもらいたいと思います。
関連記事
PVは多いのに仕事に結びつかない
もっとPVを上げたい
年末にチェックする年始のための項目
新商品の開発テクニック:組み合わせ
新商品の開発テクニック:拡大と縮小
新商品(新しいプラン)の開発テクニック:変更(Modify)
人気(ひとけ)=人気(にんき)
Share to Facebook
To tweet